CBDオイル使ってみた

1.はじめに

個人の感想ですけど、睡眠改善薬などに頼って寝てる人、過去の失敗などからくるぼんやりとした不安に付きまとわれている人、多動気味の人、足むずむず症候群の人 どれか当てはまる人は見てみてください。

僕は感情をフラットにしたいと思って色々調べていたらCBDオイルにたどり着きました。

CBDオイルとは、ヘンプと呼ばれる産業用大麻の種などから抽出されるCBDという成分をオイルに溶かしたものだそうです。
(意図せずタイムリーな話題になってしまったけど、CBDオイルは違法成分なしのヘンプから作るため違法でもないし脱法とかではなくちゃんと合法のようです)

2.購入まで

僕はここから買いました。週2くらいで使うなら1ヶ月くらいもつみたいだけど、値段はやや高めですね。

http://www.cbd-organics.jp/

このサイトにも色々CBDオイルについて書いてあるので、気になる人は見てみてください。

で、一応はじめてなので 初めての方にオススメのこちらを購入してみました。
f:id:murata3031:20170525082726p:plain

国内からの発送なので、普通の通販サイトと同様に住所等入力して完了。特に購入までに特別なことはないです。

3.使ってみた

睡眠への効果を期待して食後、寝る前に服用してみました。

オイルを付属のスポイトで吸い上げて 舌の下に落とし60秒ほどで飲み込みます。が、青臭くてめっちゃマズイです。使い続けてもあんまりなれれなさそうな味と匂い...

適量は1回15滴のようですが、一応初回は10滴くらいにしてみました。

飲み込んでからも特に変化なし。布団に入って目を閉じていると20分くらいで 動かないでいるのが落ち着くような気持ちになってきました。
普段は動かないでいると、足の不快感などで寝付きが悪いのですが、その感覚がさっぱりなくなりました。

そのまま穏やかな気持ちになったような気がしてきて(嬉しいも悲しいもない、に近い気分でした)、普段より2時間ほど早く就寝できました。

僕は眠りが浅いので、早く寝るとそのぶん3時とかに目が覚めちゃうんですけど、それもなく朝まで寝れました。

しかも、睡眠改善薬とかでよくある起きても薬が残っていてぼんやりする あの感じも特になし!
体が疲れていて長い時間ぐっすり寝れた時に近いです。

あと、寝起きに感じる頭痛もなくとにかくスッキリ起きれました。

ただ、寝起きちょっと鼓動が早くなってました。5分もせずおさまったし、CBDオイルのせいなのかわからないけど...。

翌日も気分がほがらかなまま過ごすことができてます。
余計な不安とかがない分、仕事に集中できる感じ。

4.おわりに

ということで、僕的には効果ありでした。比較的精神が落ち着いている日に服用したので感情の問題はあんまりわかりません。

なんとなく、効いてるのかな?くらいの気持ちにしかならない気はしますね。

動きたくなくなる感じがするので、服用してすぐ仕事とか勉強とかには向いてない気がしますが、量減らせば 使える気もします。
(寝る前に使うだけで翌日まで穏やかに効果が続く感じがします)

以上、レポっす。